【レシピ編】余った材料で初心者でもすぐにできる自信アップレシピ③パンナコッタ

 

こんにちは!

りくです!

 


今回は今までに

生クリームについての紹介を

たくさんしてきたので


生クリームを使った

簡単
「パンナコッタ」

を紹介していきます!

f:id:rikuukai:20211021222629j:plain




どんな生クリームを使ったらいいの?

生クリームの泡立てが苦手・・

なんて人は前の記事から見てみてください♫



実際に生クリームを

使ってお菓子を作って

みたりしてみると


失敗するかもと思って

多めに買ってしまったり

余ってしまうこともあると思います。


そんなときにまさしく!

余った生クリームを活用して

作る美味しいレシピになりますので


お子さんの3時のおやつにも

ぴったりできっと喜ばれるので

是非作れるようになっちゃいましょう♫

f:id:rikuukai:20211021223022j:plain

 

では実際に作り方を

紹介していきます!


【材料】※100ccの器で3個分

生クリーム 200cc

牛乳    150cc

砂糖    30g

水     大さじ2杯

粉ゼラチン 5g


【作り方】

  1. 《下準備》水にゼラチンをふり入れ、
    ふやかす!

  2. 鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ、
    ヘラで中火で混ぜながら熱する!

  3. 鍋周りに小さな泡が立ってきたら、
    火からおろして、ふやかしたゼラチンを
    加え、混ぜながら溶かす!
    ※完全に沸騰させないように見張る!

  4. 器に流し入れ、冷蔵庫で
    2時間以上冷やし固める!

  5. お好みで苺やブルーベリージャムをかける♫

f:id:rikuukai:20211021223153j:plain

 

どうでしたか?

固めるのに時間はかかりますが

調理自体は10分もかからず

できちゃう超簡単生クリームレシピです


ぜひ皆さんも試してみて

お子さんにパンナコッタを教えてあげる

イオニアになっちゃいましょう♫


それではまたお会いしましょう♫